--------(--)


2008-07-02(Wed)

問題のない私たち

問題のない私たち

問題のない私たち

監督:森岡利行
製作年:2004
出演:黒川芽衣、沢尻エリカ
作品紹介:黒川芽以や沢尻エリカら人気アイドルが共演した、いじめをテーマにした同名コミックの映画化。女子高生・マリアと彼女を苛めていた澪は、転校生・麻綺の出現で立場が逆転。澪は、周囲の人々の態度の急変や幼馴染の裏切りなどで、次第に追い込まれていく。(Amazon.co.jpより)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8

ちょこっとレビュー
現代の教育問題を上手く表現している作品だと思います教育問題や社会問題等に関心のある人にはとっても面白い映画じゃないかな個人的なものですが、まず見て黒川芽衣が主人公なのに可愛くないネットで検索してたら別の写真では可愛かったんですが。美波の顔がゴツすぎ&メイク濃すぎでとても中3には見えない演技もイマイチだしそして沢尻エリカは(この映画当時)足がやたら太く、足の形が最悪(O脚すぎ)ということでこのキャスティングどうだろ?と思ってしまいました。

キーワード
いじめ、教師のいじめ、教育、社会、学校、人間不信

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

更新情報
2008/07/13
シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ(ホラー)、ジュマンジ(ファンタジー)UP

2008/07/12
趣味の問題(サスペンス)UP

2008/07/03
少林寺木人拳(アクション)、耳をすませば(アニメ)、SAW(ホラー)UP

2008/07/02
問題のない私たち(ヒューマン)、JUNK 死霊狩り(ホラー)、28日後・・・(ホラー)UP

2008/06/30
幽幻道士(コメディ)UP

2008/06/29
DAGON(ホラー)、100年後・・・(ホラー)UP

2008/06/28
裏窓(サスペンス)UP

2008/06/27
サトラレ(ヒューマン)UP

2008/06/25
アナザー・カントリー(ヒューマン)、ザ・チャイルド(ホラー)UP

2008/06/24
UDON(ヒューマン)、ノッティング・ヒルの恋人(ロマンス)UP

2008/06/23
フェアリーテイル(ファンタジー)UP

2008/05/14
エラゴン 遺志を継ぐ者(ファンタジー)、プリティ・ウーマン(ラブコメ)UP

2008/05/12
オープン!
ヘルレイザーシリーズ(ホラー)5作UP
11:14(サスペンス)UP

@ぽんぽこ
プロフィール

ぽんぽこ

Author:ぽんぽこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
