--------(--)


2008-06-30(Mon)

霊幻道士(吹替)

霊幻道士(吹替)

霊幻道士

原題:疆屍先生
監督:リッキー・ラウ
製作年:1985
出演:ラム・チェンイン、リッキー・ホイ
作品紹介:悪霊に乗り移られた死体、キョンシーをめぐって展開するホラー・コメディ。ある富豪から頼まれ、その一族の墓を暴いた道士が、誤って死体をキョンシーにしてしまう。道士は弟子とともに、キョンシーの封じ込めに悪戦苦闘するが……。(allcinemaより)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7

ちょこっとレビュー
やっぱりいつになってもキョンシーは最高もう何度観たことか昔キョンシーの格好してピョンピョン跳ねてたのを思い出します

キーワード
中国版ゾンビ、ホラー、アクション、カンフー、でもやっぱコメディ
2008-06-29(Sun)

100年後・・・

100年後・・・

100年後・・・

原題:WICKED LITTLE THINGS
監督:J.S.カーダン
製作年:2006
出演:ロリ・ヒューリング、スカウト・テイラー=コンプトン
作品紹介:夫が亡くなってその夫の実家に引っ越すことになった一家3人。ところが、その家は不気味な森の近くにあり、近所の人は大人でも夜は外出しないという。長女サラの友達が言うにはゾンビが出るとそうだが、果たしてそれは本当なのか?親子の運命は?

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5

ちょこっとレビュー
ホラー好きなら冒頭(Part 1)見ただけでその後の展開とラストが80%以上わかってしまいます。

キーワード
ゾンビ、幼女、ありきたりホラー
2008-06-29(Sun)

DAGON

DAGON

DAGON

原題:DAGON
監督:スチュアート・ゴードン
製作年:2001
出演:フランシスコ・ラバル、エズラ・ゴッデン
作品紹介:H.P.ラヴクラフト原作の小説を、「ミクロ・キッズ」のスチュアート・ゴードン監督が映画化した衝撃のホラー。バカンス中の嵐で遭難した男女が体験する恐怖を描く。(goo映画より)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4

ちょこっとレビュー
ちょっと生々しかったかな。苦手な人は見ない方がいいかも。まぁでもそれなりに楽しめましたラバルの遺作となった作品らしいです。

キーワード
ダゴン、秘密教会、グロ、半魚人
2008-06-28(Sat)

裏窓

裏窓

裏窓

原題:Rear Window
監督:アルフレッド・ヒッチコック
製作年:1954
出演:ジェームズ・スチュワート、グレース・ケリー
作品紹介:足を骨折し目下のところ車椅子生活を強いられているカメラマンのジェフ(ジェームズ・スチュアート)は、退屈しのぎにアパートの窓から望遠カメラでのぞき見をしていたために、いつしか殺人事件に巻き込まれてしまう。 (Amazon.co.jpより)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8
Part 9
Part 10
Part 11
Part 12

ちょこっとレビュー
主人公が部屋から一歩も出ずに映画が終了というなかなか無い設定。冒頭部分でもしかしてサスペンスではなくロマンスなのでは?と心配してしまいましたが、しっかりサスペンスでしたグレース・ケリーは本当に息を呑む美しさ・・・最初に出てくるとき驚くこと間違いなし

キーワード
名作映画、モナコ王妃、鬼才・天才・野菜
2008-06-27(Fri)

サトラレ

サトラレ

サトラレ

監督:本広克行
製作年:2000
出演:安藤正信、鈴木京香
作品紹介:“サトラレ”とは周囲に自分の考えていることを悟られてしまう特殊な人間。彼らは皆天才的頭脳の持ち主だ。法律によって保護されてきた里見(安藤政信)は、自分がサトラレであることを知らない。新米外科医の彼は、有能だが患者のことを考慮して執刀することを許されず、当然恋も成就しない。そんな彼のもとに女精神科医、洋子(鈴木京香)が派遣されたことで、事態が急変する。(映画生活より)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8
Part 9
Part 10

ちょこっとレビュー
最後めっちゃ泣いた。でもあたしなら恋の相手がサトラレでも気にしない。あんま羞恥心ないからね

キーワード
泣ける映画、イケメン、邦画、日本映画も結構良いよね
2008-06-25(Wed)

ザ・チャイルド

ザ・チャイルド

ザ・チャイルド

原題:Quien Puede Matar A Un Nino?
製作年:1976
監督:ナルシソ・イバニエス・セラドール
出演:ルイス・フィアンダー、プルネラ・ランサム
作品紹介:もしも、子供たちが突然大人たちを殺し始めたとしたら……そんな不気味な設定で展開されるスペイン製の恐怖映画。(allcinemaより)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4

ちょこっとレビュー
幻の名作ホラー映画らしい。父親が、殺されるとわかりながら実の子供の願いを受け入れるのが印象的。大人は子供に勝てないのか?あと、冒頭部分生々しい実際の写真や映像(戦争や内戦の)があるので、そういうの苦手な人は避けた方が良い。

キーワード
殺人的遊び、本当は怖い昔話、原因不明、これは病気ではないだろ
2008-06-25(Wed)

アナザー・カントリー

アナザー・カントリー

アナザー・カントリー

原題:Another Country
製作年:1983
監督:マレク・カウエフスカ
出演:ルパート・エヴェレット、コリン・ファース
作品紹介:旧ソ連のスパイとして活動していた実在の人物ガイ・バージェスをモデルに、同性愛に対する苦悩を描いた悲劇のドラマ。(goo映画より)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8
Part 9
Part 10
Part 11

ちょこっとレビュー
女が3人くらいしか出てこなかったような・・・。イケメンばかりで嬉しいです。話は面白かったけど、エンディングは「?」って感じ。もっとスパイの件に触れると思ってたけどな。

キーワード
ゲイ、イギリス、BL(ボーイズラブ)、特権階級、スパイ、実話
2008-06-24(Tue)

ノッティング・ヒルの恋人

ノッティング・ヒルの恋人

ノッティング・ヒルの恋人

原題:Notting Hill
製作年:1999
監督:ロジャー・ミッシェル
出演:ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント
作品紹介:ノッティンヒルの街角で旅行専門の本屋を営むウィリアム・タッカーは、妻に逃げられ、経営も上手くいかず、冴えない毎日を送っていた。ある日彼の店に、世界の大女優アナ・スコットが客としてやって来た。店員と客として会話をかわし別れる二人。その数十分後、ウィリアムとアナは運命の再会をすることになる。初めに恋に落ちたのは、アナの方だった。世界の大女優に愛された平凡な男。彼の人生が大きく変わりだす……。(みんなのシネマレビューより)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8
Part 9

ちょこっとレビュー
ロマンスでもこれは好き。ていうかヒュー・グラントが好き

キーワード
イギリス、小説のような話
2008-06-24(Tue)

UDON

UDON

UDON

監督:本広克行
製作年:2006
出演:ユースケ・サンタマリア、小西真奈美
作品紹介:「踊る大捜査戦」シリーズのスタッフが贈る、さぬきうどんの聖地・香川県を舞台にうどん屋の息子が愛すべき仲間たちと共に巻き起こす心温まる感動のストーリー。田舎暮らしに嫌気がさして出て行った香助。しかし、夢半ばで挫折し借金を背負って帰省した彼を待っていたのは、優しい姉、ガンコな親父、友人たち、そして温かい“うどん”だった…。(goo映画より)

動画紹介
Veoh

ちょこっとレビュー
映画が公開された当初は名前からして面白くなさそう、と興味なしだったのですが、意外や意外、面白かったです。最後らへんは泣けました。名前で入って見てない人は是非一度。

キーワード
讃岐うどん、香川、うどん、そば、アメリカンドリーム、やっぱり小西真奈美は可愛い
2008-06-23(Mon)

フェアリーテイル(字幕)

フェアリーテイル(吹替)

Fairy Tale

原題:Fairy Tale - A True Story -
製作年:1997
監督:チャールズ・スターリッジ
出演:フロレンス・ハース、エリザベス・アール
作品紹介:第一次大戦下のイギリスを背景に少女達の純真無垢な心を描いたファンタジー。(goo映画より)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8
Part 9
Part 10
Part 11
Part 12
Part 13
Part 14
Part 15

ちょこっとレビュー
結構夢見がちな方ですが、やっぱり汚れていると実感。もう一度魔法使い信じてみようかな。

キーワード
妖精、少女、感動、夢、フェアリー、ファンタジー、実話
更新情報
2008/07/13
シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ(ホラー)、ジュマンジ(ファンタジー)UP

2008/07/12
趣味の問題(サスペンス)UP

2008/07/03
少林寺木人拳(アクション)、耳をすませば(アニメ)、SAW(ホラー)UP

2008/07/02
問題のない私たち(ヒューマン)、JUNK 死霊狩り(ホラー)、28日後・・・(ホラー)UP

2008/06/30
幽幻道士(コメディ)UP

2008/06/29
DAGON(ホラー)、100年後・・・(ホラー)UP

2008/06/28
裏窓(サスペンス)UP

2008/06/27
サトラレ(ヒューマン)UP

2008/06/25
アナザー・カントリー(ヒューマン)、ザ・チャイルド(ホラー)UP

2008/06/24
UDON(ヒューマン)、ノッティング・ヒルの恋人(ロマンス)UP

2008/06/23
フェアリーテイル(ファンタジー)UP

2008/05/14
エラゴン 遺志を継ぐ者(ファンタジー)、プリティ・ウーマン(ラブコメ)UP

2008/05/12
オープン!
ヘルレイザーシリーズ(ホラー)5作UP
11:14(サスペンス)UP

@ぽんぽこ
プロフィール

ぽんぽこ

Author:ぽんぽこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
