--------(--)


2008-07-02(Wed)

問題のない私たち

問題のない私たち

問題のない私たち

監督:森岡利行
製作年:2004
出演:黒川芽衣、沢尻エリカ
作品紹介:黒川芽以や沢尻エリカら人気アイドルが共演した、いじめをテーマにした同名コミックの映画化。女子高生・マリアと彼女を苛めていた澪は、転校生・麻綺の出現で立場が逆転。澪は、周囲の人々の態度の急変や幼馴染の裏切りなどで、次第に追い込まれていく。(Amazon.co.jpより)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8

ちょこっとレビュー
現代の教育問題を上手く表現している作品だと思います教育問題や社会問題等に関心のある人にはとっても面白い映画じゃないかな個人的なものですが、まず見て黒川芽衣が主人公なのに可愛くないネットで検索してたら別の写真では可愛かったんですが。美波の顔がゴツすぎ&メイク濃すぎでとても中3には見えない演技もイマイチだしそして沢尻エリカは(この映画当時)足がやたら太く、足の形が最悪(O脚すぎ)ということでこのキャスティングどうだろ?と思ってしまいました。

キーワード
いじめ、教師のいじめ、教育、社会、学校、人間不信
2008-06-27(Fri)

サトラレ

サトラレ

サトラレ

監督:本広克行
製作年:2000
出演:安藤正信、鈴木京香
作品紹介:“サトラレ”とは周囲に自分の考えていることを悟られてしまう特殊な人間。彼らは皆天才的頭脳の持ち主だ。法律によって保護されてきた里見(安藤政信)は、自分がサトラレであることを知らない。新米外科医の彼は、有能だが患者のことを考慮して執刀することを許されず、当然恋も成就しない。そんな彼のもとに女精神科医、洋子(鈴木京香)が派遣されたことで、事態が急変する。(映画生活より)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8
Part 9
Part 10

ちょこっとレビュー
最後めっちゃ泣いた。でもあたしなら恋の相手がサトラレでも気にしない。あんま羞恥心ないからね

キーワード
泣ける映画、イケメン、邦画、日本映画も結構良いよね
2008-06-25(Wed)

アナザー・カントリー

アナザー・カントリー

アナザー・カントリー

原題:Another Country
製作年:1983
監督:マレク・カウエフスカ
出演:ルパート・エヴェレット、コリン・ファース
作品紹介:旧ソ連のスパイとして活動していた実在の人物ガイ・バージェスをモデルに、同性愛に対する苦悩を描いた悲劇のドラマ。(goo映画より)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8
Part 9
Part 10
Part 11

ちょこっとレビュー
女が3人くらいしか出てこなかったような・・・。イケメンばかりで嬉しいです。話は面白かったけど、エンディングは「?」って感じ。もっとスパイの件に触れると思ってたけどな。

キーワード
ゲイ、イギリス、BL(ボーイズラブ)、特権階級、スパイ、実話
2008-06-24(Tue)

UDON

UDON

UDON

監督:本広克行
製作年:2006
出演:ユースケ・サンタマリア、小西真奈美
作品紹介:「踊る大捜査戦」シリーズのスタッフが贈る、さぬきうどんの聖地・香川県を舞台にうどん屋の息子が愛すべき仲間たちと共に巻き起こす心温まる感動のストーリー。田舎暮らしに嫌気がさして出て行った香助。しかし、夢半ばで挫折し借金を背負って帰省した彼を待っていたのは、優しい姉、ガンコな親父、友人たち、そして温かい“うどん”だった…。(goo映画より)

動画紹介
Veoh

ちょこっとレビュー
映画が公開された当初は名前からして面白くなさそう、と興味なしだったのですが、意外や意外、面白かったです。最後らへんは泣けました。名前で入って見てない人は是非一度。

キーワード
讃岐うどん、香川、うどん、そば、アメリカンドリーム、やっぱり小西真奈美は可愛い
更新情報
2008/07/13
シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ(ホラー)、ジュマンジ(ファンタジー)UP

2008/07/12
趣味の問題(サスペンス)UP

2008/07/03
少林寺木人拳(アクション)、耳をすませば(アニメ)、SAW(ホラー)UP

2008/07/02
問題のない私たち(ヒューマン)、JUNK 死霊狩り(ホラー)、28日後・・・(ホラー)UP

2008/06/30
幽幻道士(コメディ)UP

2008/06/29
DAGON(ホラー)、100年後・・・(ホラー)UP

2008/06/28
裏窓(サスペンス)UP

2008/06/27
サトラレ(ヒューマン)UP

2008/06/25
アナザー・カントリー(ヒューマン)、ザ・チャイルド(ホラー)UP

2008/06/24
UDON(ヒューマン)、ノッティング・ヒルの恋人(ロマンス)UP

2008/06/23
フェアリーテイル(ファンタジー)UP

2008/05/14
エラゴン 遺志を継ぐ者(ファンタジー)、プリティ・ウーマン(ラブコメ)UP

2008/05/12
オープン!
ヘルレイザーシリーズ(ホラー)5作UP
11:14(サスペンス)UP

@ぽんぽこ
プロフィール

ぽんぽこ

Author:ぽんぽこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
