--------(--)


2008-07-13(Sun)

ジュマンジ(吹替)

ジュマンジ(吹替)

ジュマンジ

原題:JUMANJI
監督:ジョー・ジョンストン
製作年:1995
出演:ロビン・ウィリアムズ、ジョナサン・ハイド
作品紹介:ボードに浮かび上がった指示通りの事が現実となってしまう呪われたゲーム“ジュマンジ”をめぐるパニック・ファンタジー。100年前に封印された奇妙なボードゲームを手に入れた少年アランは友だちのサリーとゲームを始める。だが、ボードのメッセージ通りの事が起きた上、アランはどこかに消えてしまった。それから26年後、売りに出されていた屋敷に移り住んできた幼い姉弟ジョディとピーターは屋根裏部屋でそのゲーム“ジュマンジ”を発見。実は26年前のゲームはまだ続いていたのだ。(allcinemaより)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7

ちょこっとレビュー
なんか最近これと似たような映画が出ましたよね、名前忘れちゃったけどやっぱりコッチが衝撃的だっただけにそっちはあまり面白くなかった印象。これは名作ですよね~スパイダーマンの「あの人」の少女時代が見られます

キーワード
ファンタジー、アドベンチャー、ゲーム、スパーダーマン
2008-07-13(Sun)

シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ

シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ

シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ

原題:SEE NO EVIL
監督:グレゴリー・ダーク
製作年:2007
出演:ケイン、クリスティナ・ヴィダル
作品紹介:アメリカの人気プロレス団体“WWE”が、看板スター“ケイン”を主演に据え製作したティーンズ・スプラッタ・ホラー。軽犯罪を犯した若者8人は、減刑と引き換えに労働奉仕として老朽化著しい廃ホテルの修繕を命じられる。不気味な廃ホテルで週末を過ごすハメになった8人だったが、そこには2人の監察官とホテルの女主人以外にも、恐ろしい殺人鬼“ジェイコブ”がいることなど知る由もなかった…。(allicinemaより)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6

ちょこっとレビュー
まぁ、普通のホラーって感じですね。とりあえずホラーならなんでもいいやって人向け。

キーワード
ホラー、スプラッター、猟奇殺人
2008-07-12(Sat)

趣味の問題(吹替)

趣味の問題(吹替)

趣味の問題

原題:UNE AFFAIRE DE GOUT
監督:ベルナール・ラップ
製作年:2000
出演:ジャン=ピエール・ロリ、ベルナール・ジロドー
作品紹介:放心状態のまま心を閉ざしてしまったニコラ。関係者たちが彼に起こった悲劇を語り始める……。洗練された趣味を持ち美食家として知られる実業家フレデリックはある日、レストランで働く青年ニコラに出会う。彼の感性に惚れ込んだフレデリックは専属の試食係としてニコラを雇う。彼は常にニコラを帯同し、自分の趣味を徹底的に教え込む。やがてそれは食事だけにとどまらず、どんどんエスカレートしていった……。フィリップ・バランの小説を映画化した心理サスペンス。(allcinemaより)

動画紹介
ニコニコ
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8
Part 9
Part 10
Part 11
Part 12

ちょこっとレビュー
これは久々に良い映画に出会ったフランス映画って基本的にくらぁ~い感じのが多くて、展開も遅くて個人的には好きじゃないけど、コレは別フランス映画独特の雰囲気も持ちつつ、テンポも良い「次はどういうことをするのか?」と観ている人を飽きさせませんコメを見ているとこの映画を単なるホモ映画と勘違いしている人も多いみたいです恐らく読解力のない人、感受性のない人にとってはこの映画はホモ映画になるのかもしれないけど、そうでない人には結構面白いと思います

キーワード
サスペンス、要感受性、要読解力、フランス映画、金持ちと貧乏人
2008-07-03(Thu)

SAW (字幕・吹替)

SAW (字幕・吹替)

SAW

原題:SAW
監督:ジェームズ・ワン
製作年:2004
出演:ケイリー・エルウィズ、ダニー・グローヴァー
作品紹介:薄汚れた広いバスルームで目を覚ました2人の男、ゴードンとアダム。彼らはそれぞれ対角線上の壁に足首を鎖で繋がれた状態でそこに閉じ込められていた。2人の間には拳銃で頭を撃ち抜かれた自殺死体が。ほかにはレコーダー、マイクロテープ、一発の銃弾、タバコ2本、着信専用携帯電話、そして2本のノコギリ。状況がまるで呑み込めず錯乱する2人に、「6時間以内に目の前の男を殺すか、2人とも死ぬかだ」というメッセージが告げられる…。その頃タップ刑事は“ジグソウ”を追っていた。ジグソウが仕掛ける残忍な“ゲーム”で次々と被害者が出ていたのだった…。(allcinemaより)

動画紹介
ニコニコ
字幕を紹介しようと思ったんですが、8以降削除されてしまっていたので吹替も用意しました。個人的には字幕が好きなので7まで字幕で見て8以降は吹替で見ようと思います。不便ですがすみません

Part 1 / Part 1 (吹替)
Part 2 / Part 2 (吹替)
Part 3 / Part 3 (吹替)
Part 4 / Part 4 (吹替)
Part 5 / Part 5 (吹替)
Part 6 / Part 6 (吹替)
Part 7 / Part 7 (吹替)
なし / Part 8 (吹替)
なし / Part 9 (吹替)
※Part 9は10/10とありますが9が削除されていたので10としてうpしてくれたみたいです。少し飛んでますが、問題ない程度だと思います。

ちょこっとレビュー
初めて見た時はかなりの衝撃を受けた洋画ホラーってつまらないものが多いですが、SAWシリーズはホラー映画の中で一番好きですグロ苦手な人は見るべきじゃない。

キーワード
ホラー、グロ、ジグソー、サスペンス、最高傑作
2008-07-03(Thu)

アニメ映画まとめ

アニメ映画まとめ

最終更新日:2007/07/03

【み】
耳をすませば
更新情報
2008/07/13
シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ(ホラー)、ジュマンジ(ファンタジー)UP

2008/07/12
趣味の問題(サスペンス)UP

2008/07/03
少林寺木人拳(アクション)、耳をすませば(アニメ)、SAW(ホラー)UP

2008/07/02
問題のない私たち(ヒューマン)、JUNK 死霊狩り(ホラー)、28日後・・・(ホラー)UP

2008/06/30
幽幻道士(コメディ)UP

2008/06/29
DAGON(ホラー)、100年後・・・(ホラー)UP

2008/06/28
裏窓(サスペンス)UP

2008/06/27
サトラレ(ヒューマン)UP

2008/06/25
アナザー・カントリー(ヒューマン)、ザ・チャイルド(ホラー)UP

2008/06/24
UDON(ヒューマン)、ノッティング・ヒルの恋人(ロマンス)UP

2008/06/23
フェアリーテイル(ファンタジー)UP

2008/05/14
エラゴン 遺志を継ぐ者(ファンタジー)、プリティ・ウーマン(ラブコメ)UP

2008/05/12
オープン!
ヘルレイザーシリーズ(ホラー)5作UP
11:14(サスペンス)UP

@ぽんぽこ
プロフィール

ぽんぽこ

Author:ぽんぽこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
